忍者ブログ
日々つれづれ書いたり描いたり

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/20)
(10/17)
(09/28)
(09/28)
(09/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
夏休み入ってから、展示とお祭三昧でやっと先週名古屋に帰ってきたんですが…、嵌ってしまいました。

「宮廷女官チャングムの誓い」
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/

今週の私。車校→チャングム→車校→チャングム→チャングムみたいな?
昨日夜中3時まで一人で家族がすやすや眠る中、4話も見る始末(1話1時間)。泣きすぎで今日の朝、眼がポンポンに腫れてたよ。その上、気付いてたけど見ない振りして一年が経った奥歯にある虫歯もとうとうヤバい感じになって、こりゃまたポンポンに歯茎腫れてたよ。歯医者キライ!!チョンマル(本当に)行きたくないヨ!!
でも痛くて食べ物食べれないから明日行きます、大人だから。
チャングムの大変さに比べたらこんなの…!

『チャングムの誓い』主題歌・・・「オナラ」作詞・作曲:イム・セヒョン
嘘じゃない、本当だよ。

え~、チャングムの話はこの辺で。展示無事終わりました。出した作品の画像が下のものです。写真だけでは分からないと思いますが、色んなものを使って作っています。鏡、アクリル絵の具、薄美濃紙(和紙)、アクリル板など。貼ったり描いたりしています。まあ、今回のは何ていうか、20人展だったので、気楽に遊び入った感じで出来ましたね。題名は「コンタクト・アイズ」と言うふざけたネーミングです。眼球ごとはめ込めるオシャレ、のイメージ。白目に模様あったらカッコいいかも~って思いまして。私の知り合い15人の眼を描いたんですが、その人のパーツのみじっと観察する事ってあまり無いので、不思議な感じでした。”印象”って全てのパーツが集って尚且つ動作や性格、声そんなものも反映しているんだという事を再認識。面白かったです。

ではまた明後日から旅行に出かけます。水木しげるロード、妖怪会議、九州、岡山行ってきまーす。




PR


あにま

え~、また銀座で展示を行います。今度は総勢20名という大人数の企画展に参加させていただきます。で、上の絵は最近描いたやつ(途中の段階の画像ですが)で、今回の展示には出しません。というかもう公募展に出して、何事も無く帰ってきた親不孝ものですよ、ええ。タチアオイの妖精描いたのがいけなかったのかな。

企画展には、日本画・・・出しません。全く新しい手法と材料で今試行錯誤しながら頑張ってるところです。また期限ギリギリで、多分幾つも朝日が昇る様を眺める事でしょう。

≪詳細≫
ー四歩展ー
7月31日(月)~8月5日(土)
12:00~19:00(最終日16:00まで)
場所/ギャラリーGK
http://www.jpartmuseum.com/g_gk/





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 堂々巡り ] All Rights Reserved.
http://morizo.blog.shinobi.jp/