忍者ブログ
日々つれづれ書いたり描いたり

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/20)
(10/17)
(09/28)
(09/28)
(09/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すごく久しぶりだなぁ…、日記。
私もやっとブログ進出ですねー。画像ものっけれるし、とり合えずp-bbsを廃止してこっちで暫くやってみることにします。

遅い報告ながら、先月の17日に大学を卒業しました。
卒業式は、体育館のど真ん中にある巨大な光を発する舞台の上で、大竹まこと似の妙にフランクな学長が訓辞を述べたり、元CCBが校歌を歌い、ライブを行ったり…、誰?CCBって…という疑問が始終頭をよぎりながらの微妙な式典でした。
「CCBって米米クラブのこと?」
と言っている人も居ました。米米クラブならCCCなんじゃ…?
てか明らかに石井じゃないし…。どっちかって言うともののけの米良似だし…。兎に角、イマイチでした。卒業生なのに椅子に座れないしねっ。

でまあ、卒業後の進学先も決まり、実家の方に引っ越しまして(進学先の大学は地元にあるので)、今のんびりしてる所です。最近までネットが繋がっていなかったのでご無沙汰でした~。卒業旅行?もしてましたしね。
また、ちょくちょくサイトも更新していきたい所です。

旅行は、北九州をふらりとまわってました。一週間くらい。
初めて九州の土を踏みしめましたねー。

東京→博多(福岡)→伊万里→佐世保→ハウステンボス→長崎市内→阿蘇→熊本市内→京都→名古屋(実家)、ってな感じで。青春18使いつつ、カラオケボックスとかにも泊まりつつ旅してました。

阿蘇の火振り祭…行きたかったのに日程が合わず…、来年は見に行きたいな。と言うか見学者の人も参加出来る様なので、参加したいです!火のついた松明振り回したいです!
これは「火振り神事」と呼ばれる儀式で、阿蘇神社に古くから伝承されており、神様の結婚式を意味するものだそうです。氏子がかやで作った松明に火をつけて振り回すんですが、きっと綺麗な光景なんだろうな~。見たかった…。

阿蘇山も全ての山を野焼きした後だったので、枯れ色でした。野焼きの模様も見たかったですし、夏など、緑が青々としている時は、放牧の牛も沢山うろうろしているらしく、枯れ色の景色もいいけれど、見渡す限り青々とした、そんな阿蘇山も見たいと思いました。
阿蘇の人々にとって阿蘇山の野焼きは大切な行事で、休んだ人は罰金を取られるそうです。でも出す方も別に惜しんだりせず、大事な仕事を休んだのだからと言う感じで、普通に出すそうです。色んな表情を持つ阿蘇山、興味をそそられました。

色々と書きたいこともありますが今日はこの辺で。
では。

PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
草~千~里~
terumi- 2006/04/04(Tue)01:10:42 編集

 Title:無題
草千里の前の水溜り(池?)凄かった~
morizo 2006/04/05(Wed)10:59:51 編集


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 堂々巡り ] All Rights Reserved.
http://morizo.blog.shinobi.jp/