忍者ブログ
日々つれづれ書いたり描いたり

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/20)
(10/17)
(09/28)
(09/28)
(09/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来週から『平成17年度卒業制作優秀作品・修了制作選抜作品展』
が武蔵野美術大学で開かれます。
平成17年度造形学部卒業制作のなかから優秀作品賞受賞作品を、
大学院修了制作のなかから各研究室より推薦された選抜作品を展示しています。ということで、実は有難い事に優秀賞頂いてました。トップページの赤絨毯の鏡の絵(卒業制作Ⅱ)が展示されています。良かったら足をお運びくださいませー。

●日時:2006年4月10日(月)~4月26日(水) *日曜休館
●会場:美術資料図書館展示室/12号館地下1階展示室/9号館地下1階小展示室/工房3


あと、
三人展『知音ーちいんー』というグループ展示も行います。同郷の三人の卒業制作などを展示する予定です。なので作品は上の展示とかぶってます。DMありますので希望の方はお知らせ下さい。
●東京会場/4月29日(土)~5月4日(木)
12時~19時(最終日17時まで)
Gallery風にて 
〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-10ニューギンザ第一ビルB1F
●名古屋会場/6月14日(水)~6月19日(月)
11時~18時半(最終日17時まで) 
ギャルリーくさ笛にて
〒460-0008 愛知県名古屋中区栄3-27-22 栄3パーク2F


三人展に新作を描いて出したい所ですが、時間的に危うい感じですね。んー、でもチャレンジしてみます。
そして、青春18切符の期限が10日だと言うのにがまだ2回分残っているので、明日金沢の友達んちに遊びに行ってきまーす。21世紀美術館に行こう。
PR


『コーラス』(2004年仏)★★★★
製作・出演/ジャック・ペラン
監督・脚本・音楽/クリストフ・バラティエ
撮影監督/カルロ・バリーニ
音楽/ブリュノ・クーレ
合唱/サン・マルク少年少女合唱団
出演/ジャン=バティスト・モニエ/ジェラール・ジュニョ/フランソワ・ベルレアン/マリー・ビュネル/カド・メラッド

舞台は1949年のフランス。音楽教師マチューは夢破れて、別名「池の底」と呼ばれる寄宿学校に「舎監」としてやってくる。そこの少年達は手も付けられない程の悪ガキばかりだったが、彼が歌を教える事をきっかけにしてして変わっていく、というありがちではある話なのだが、これはストーリーが如何こうと言うよりも、出演者たちの魅力にグッと惹き込まれる映画だった。リヨンにある大きな教会の合唱団サン・マルク少年少女合唱団のソリストのジャン=バティスト・モニエ演じるモランジュ少年の歌声…感動です。彼の声は奇跡だ、と作中でも言っていましたが本当にその通りです。澄んだ瞳で歌う彼の微妙な表情が胸を打ちます。マチュー役のジェラール・ジュニョも自然と人を温かくするオーラのある役者さんで、いーい感じでした。子供達もリラックスできたんじゃないかな。最後のマチューが解雇されて寄宿舎を去っていくシーンも良かった、変に子供達が泣いたりする場面を入れて感動感動させようとしてない所がいい。子供達の思いが校長の目を盗んで窓から次々と飛んでくる紙ヒコーキによく表れていました。うーん、秀作です。


『バッド・エデュケーション』(2004年西)★★★
監督/ペドロ・アルモドバル
出演/ガエル・ガルシア・ベルナル/フェレ・マルティネス/ハビエル・カマラ/レオノール・ワトリング
スペインの同性愛映画、としか認識してなかったんですけど、思ったより作りこまれてて驚いた。人間の闇の部分が見えすぎて条件反射で見たくないってなりそうなんですが、ならないぎりぎりの所をついて来る感じがしますこの監督。トークトゥ~、オールアバウト~より好きです。でもずっとガエルって結構ムチムチしてるんだなーと思いながら見てました…。女装は相手役のエンリケの方が似合いそう…。


『イン・ザ・プール』★★
監督/三木聡
原作/奥田英朗
出演/松尾スズキ/オダギリジョー/市川実和子/田辺誠一
や、てゆーか。なーんか映画全体のノリが時効警察に似てる…と思ったら同じ監督だったのね…。松尾…、あんな医者嫌です!顔がやらしすぎます!面白いけどさ…


『Mr.インクレディブル』★★★
『ミリオンダラー・ベイビー』★★★
『ナルニア国物語』★★
『THE 有頂天ホテル』★★★★




すごく久しぶりだなぁ…、日記。
私もやっとブログ進出ですねー。画像ものっけれるし、とり合えずp-bbsを廃止してこっちで暫くやってみることにします。

遅い報告ながら、先月の17日に大学を卒業しました。
卒業式は、体育館のど真ん中にある巨大な光を発する舞台の上で、大竹まこと似の妙にフランクな学長が訓辞を述べたり、元CCBが校歌を歌い、ライブを行ったり…、誰?CCBって…という疑問が始終頭をよぎりながらの微妙な式典でした。
「CCBって米米クラブのこと?」
と言っている人も居ました。米米クラブならCCCなんじゃ…?
てか明らかに石井じゃないし…。どっちかって言うともののけの米良似だし…。兎に角、イマイチでした。卒業生なのに椅子に座れないしねっ。

でまあ、卒業後の進学先も決まり、実家の方に引っ越しまして(進学先の大学は地元にあるので)、今のんびりしてる所です。最近までネットが繋がっていなかったのでご無沙汰でした~。卒業旅行?もしてましたしね。
また、ちょくちょくサイトも更新していきたい所です。

旅行は、北九州をふらりとまわってました。一週間くらい。
初めて九州の土を踏みしめましたねー。

東京→博多(福岡)→伊万里→佐世保→ハウステンボス→長崎市内→阿蘇→熊本市内→京都→名古屋(実家)、ってな感じで。青春18使いつつ、カラオケボックスとかにも泊まりつつ旅してました。

阿蘇の火振り祭…行きたかったのに日程が合わず…、来年は見に行きたいな。と言うか見学者の人も参加出来る様なので、参加したいです!火のついた松明振り回したいです!
これは「火振り神事」と呼ばれる儀式で、阿蘇神社に古くから伝承されており、神様の結婚式を意味するものだそうです。氏子がかやで作った松明に火をつけて振り回すんですが、きっと綺麗な光景なんだろうな~。見たかった…。

阿蘇山も全ての山を野焼きした後だったので、枯れ色でした。野焼きの模様も見たかったですし、夏など、緑が青々としている時は、放牧の牛も沢山うろうろしているらしく、枯れ色の景色もいいけれど、見渡す限り青々とした、そんな阿蘇山も見たいと思いました。
阿蘇の人々にとって阿蘇山の野焼きは大切な行事で、休んだ人は罰金を取られるそうです。でも出す方も別に惜しんだりせず、大事な仕事を休んだのだからと言う感じで、普通に出すそうです。色んな表情を持つ阿蘇山、興味をそそられました。

色々と書きたいこともありますが今日はこの辺で。
では。






Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 堂々巡り ] All Rights Reserved.
http://morizo.blog.shinobi.jp/